2011年03月30日

肩こり ブレス

「肩こり」のブレスです。

 


「肩こり ブレス」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.石酔いについて質問です。恋愛系にきくインカローズ&ピンクオパール&ローズクォーツのブレスを身に付けているのですが相手に振り回されるのが嫌で強くなりたい!と思ってタイガーアイ&ガーネットにチェンジしたとたん肩こり&倦怠感&風邪っぽい症状…石酔いですよね!?ガーネットもタイガーアイ、どちらも主張強すぎて合わなかったかなぁ…(^_^;)
A.私で良ければお答えします。おそらく、ガーネットによる、石酔いでしょう。長い時間付けるのではなく、徐々に付ける時間を延ばして行きましょう。そうですね、急に波長の強い石に変えたのが、要因でしょう。お大事に。
Q.健康的に痩せるためにアドバイスをお願いします。自宅で運動できるよう、何か器具を購入したいと思っています。ステッパーやバイク・・・いろんな器具があると思うのですが、どんなものがよいか、色々ご指導ください。現在30代全般の女性です。身長は、155センチ、体重が71キロです。5年前に仕事のストレスや家庭環境で悩むようになり、パニック障害、うつ病になり、入退院を何度か経験しました。当時の体重は、48キロでした。わかっていても、もうどうなってもいいやと自暴自棄で、暴食、昼夜逆転生活、体を動かすこともやめて、寝てばかりの生活でした。今は、生活環境が変わったこともあり、治療は終息しています。体重は、最高で80キロまでいきましたが、この1年ほどで、自然と落ちて、今が71キロです。太ったことによって、血圧が高くなり、肩こりや頭痛、むくみ、色んな影響がでてきていました。1ヶ月くらい前に病院で検査をして、糖は降りてなかったですが、高血圧(上が140、下が110)、痩せましょうといわれ、今は、生活を見直しています。食事は、医師のアドバイスをもとに塩分や油分を控えて、炭水化物の量を減らし、野菜を多く摂取しています。間食はしていません。早寝早起きです。運動は、晴れた日に、朝晩、30分〜1時間づつ歩いています。家事をしながらかかとをあげたり、ストレッチも試しています。もっと運動が必要だと思うんですが、住んでるところが田舎だからか、近くにジムがありません。仕事を終え、家事をして、遠くまで車を走らせてジム通いまでは・・・絶対続かないです。少しの時間でも、思いついたらできるよう、自宅で運動したいです。走りたくても、今の体重では、まず、膝に負担がかかりすぎますし・・・とにかく、努力は、するので、自宅で、痩せたいので、アドバイスをお願いします。今、薬は、プロブレス錠8、テラナス錠5、インデラル錠10mgを飲んでいます。毎朝晩、血圧を計っていますが、だいたいいつも、上が110、下が80くらいです。朝も晩もあまり変わりません。降圧剤は、ずっと飲まなくてはいけないでしょうか。もとの体重(48キロ)まで痩せれば、卒業できるのでしょうか。薬と少し生活を見直したからか、まず、むくみが減り、肩こりがなくなりました。仕事中も快適です。健康になりたいです。ぜひアドバイスお願いします。
A.仕事を終え、家事をして、遠くまで車を走らせてフィットネスクラブ通いすることに治療の意味も含めた意義があります。自宅に設置したマシンで可能なトレーニングは限定的です。また、自宅に滞在している時間が長いほど疾病再発の可能性が高いと考えます。現在のスペックを認識する為にも高精度体成分分析計のあるフィットネスクラブ通いは、メリットがあります。身長は、155センチ、体重が71キロなら体脂肪の組成(内臓脂肪、皮下脂肪)を分析して効果的なトレーニングが必要です。文面からは内臓脂肪と考えますが一番、時間対効果の高く、体重による関節に負担の無い運動は全身の有酸素運動による体脂肪燃焼が期待できるスイミングです。デヴ程、浮力が作用するのでフォームさえ習得すれば無心に取り組めます。特にスローペースクロールでなるべくインターバルを入れずに1時間以上、泳ぎ続けると週3〜4回のトレーニングで実感できるほどの効果があります。1月おきの体成分分析でトレーニングのメニューを増やすのも良いでしょう。目標の48キロに達しても維持する程度の運動習慣は必要です。
Q.2月末で退職します。会社全体にはお菓子を配るとして、同じ仕事部屋の人には何年もお世話になったので何かをあげたいと思っています。肩こりに効くブレスやネックを考えています。40代から50代の女性は手頃なもので何がもらって嬉しいですか?また、バレンタインのお返しは2月で退職するのでなくてもよいですよね?
A.女性が、肩こりに効くブレスやネックを男性からもらうと、年として扱われているのだと、いい気もちがしない人、ショックを受ける人などがいるのではないでしょうか…。無難に、食べ物でいいと思いますが。母が友人からもらってきたプレゼントで、「このプレゼントをした人できるな」と思ったプレゼントは、体がぽかぽかする飲み物で、おしゃれ感・高級感もあるジンジャーシロップ「銀座のジンジャー」http://www.cep-shop.co.jp/product/02ginger/index.html2月末でまだ寒い時期なので、冷え性の女性には喜ばれるかもしれません。バレンタインのお返しは不要だと思います。


[関連タグ]

 肩こり ブレス
posted by 肩こり解消グッズ at 15:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。