2011年03月30日

五十肩

「五十肩」です。

 


「五十肩」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.右腕(上)が、段々上がらなくなってきました。洗髪する時、右腕だけが疲れるようになり、今では左腕がないと洗髪が出来ない状態です。運動してる時も、腕を上げる体制の時に、右腕を上げるのが辛くて出来ません。これは五十肩ですか?
A.まず整形にいって、骨 筋肉に異常がなければその可能性が高いですね。五十肩であれば、リハビリや整形の内服薬、針やお灸より 少し高額ですが、漢方で治ります。どこかに痛みがあると、とても生活し辛く 段々に気分にも影響してきますので 頑張って治して下さいね!
Q.五十肩ですがこの痛みに耐えられません。少しでも痛みを和らげる方法がありますか?
A.整形外科で診察やリハビリを受けられましたか?痛みが酷い場合は肩に注射を打ってもらう事も出来ます。とにかく温める事が大切ですので出来るだけ冷やさないようにして下さい。
Q.五十肩に苦しんでます 温湿布して余計に痛くなったことがあり、怖くてそれ以来は温湿布してません 本当は温めるのと冷やすのと どちらが正しいのでしょうか?普段どんな事を心がけると良いのでしょうか?教えて下さい。
A.温湿布も冷湿布もどちらも冷やします。消炎鎮痛剤という成分が体を冷やし.血管を縮めているから一時的に痛みが治まった気になります。温湿布は表面があったかく感じるだけで.中まで温まってるわけではありませんよ。効果的なのは.40度くらいのちょっとぬるめのお湯で30分半身浴をし.上がったらゆっくりストレッチをしてみてください。温めて筋肉をほぐしてください。


[関連タグ]

 五十肩
 五十肩の治し方
 五十肩 症状
 五十肩 治療
 五十肩 原因
 五十肩 ストレッチ
 五十肩 体操
 五十肩 病院
 五十肩の症状
 五十肩の治療
 四十肩 五十肩
posted by 肩こり解消グッズ at 01:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。